令和3年度 本法人初のイベント開催! 講演とパネルディスカッションを行いました。 

お知らせ

 2022年3月30日(水)10時~12時、本法人設立後初めてとなるイベントを開催しました。
 イベント内容は、講演とパネルディスカッションです。
 講演については、山梨県企業局新エネルギーシステム推進室の宮崎室長が「山梨県の水素エネルギー産業の創出に向けた取り組み~「やまなしモデル」P2G事業について~」と題し、我が国初となるグリーン水素専業企業「やまなしハイドロジェンカンパニー(YHC)」の設立を含めた水素エネルギーに関する今後の取り組みをお話いただきました。
 また、パネルデスカッションでは、「水素エネルギーと地域エコシステムのあるべき姿」というテーマで、ヴィジョナリーパワー(株)戸田代表取締役、(株)電通 藤シニア・コンサルティング・ディレクター、山梨大学燃料電池ナノ材料研究センター 吉積特任教授により山梨県企業局のご講演内容を踏まえ、自由闊達な意見交換をいただきました。
 今後も引き続き水素・燃料電池を中心としたカーボンニュートラルに関するイベント等の活動を実施していきたいと思っておりますので、気軽にご参加いただきたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました